スパムコメント

スパムコメントとは

スパムコメントとは、ブログに迷惑なコメントを投稿する行為です。

また、スパムコメントやスパムメールを繰り返す人をスパマーと呼ぶ。

基本的に如何わしいサイトのリンクなどを貼付してアフィリエイト収入を得ようとしているようです。


違法

スパムメールやスパムコメントは違法行為で、通報すれば逮捕されるはずなのですが、どこぞの馬鹿がスパムメールを推奨するような情報商材を販売し、騙された馬鹿が一生懸命に実行するのでなくなることが無い。

僅かな報酬の為にブロガーに迷惑をかけるスパマーは、ブロガーから嫌われて通報されているが、余りに数が多いため、なかなか検挙されないのが実情のようである。



自分さえよければ・・・

スパムコメントを行う人は、僅かな報酬欲しさに、多くのブロガーに迷惑をかけている事に気づいているが、自分さえよければ他人に迷惑をかけても構わないという人間の屑なので、何度もスパムを繰り返す。

そもそも報酬を得ているかどうかも疑問である。

スパムメールやスパムコメントを推奨して、ブログにコメントする事で金儲けが出来るなどという詐欺師に騙され、多くのブロガーに迷惑をかけるスパマーは、余りにも馬鹿なので自分が馬鹿だとは気づかないようである。



スパム対策

スパム対策には、半角英数だけのコメント拒否、特定のIPや特定のURLを拒否、禁止ワードなどの対策があるが、スパムを推奨する犯罪者が投稿する際のIP変更やURL変更などを勧めているらしく、毎回IPやURLを変えて投稿されるケースが多い。

メールアドレスを必須項目にする事も出来るが、Yahooメールなどのフリーメールで捨てアドを作り投稿するので、余り効果が無いようだ。

しかし、スパムフィルターをかいくぐっても、多くのブロガーはスパムコメントを削除するので、殆ど効果が無いと思われる。

しかしスパマーは基本的に頭が悪い人間の屑なので、削除されているとは夢にも思っていないようである。まさに御目出度い脳みその持ち主なのである。

posted by 管理人 at 03:26 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153822190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

