絶対領域

絶対領域とは

読み「ぜったいりょういき」

はてなキーワードによれば
スカートとオーバーニーソックスの狭間に存在する空間。
一部の人間に絶対的な効力を及ぼすことからそう呼ばれる。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%E4%C2%D0%CE%CE%B0%E8?kid=24613


一瞬「絶対領域ってドンナ領域なんだろう」と考え込んでしまった。勉強不足を実感しました。

絶対領域を知る

実は、男性が思う「実は○○フェチ」ランキングを見つけて、絶対領域という言葉を知ったので、フェティシズム関係の言葉であろう事は簡単に想像出来ましたが、
スカートとオーバーニーソックスの狭間に存在する空間。
一部の人間に絶対的な効力を及ぼすことからそう呼ばれる。

という明確な決まりがあるとは、恐れ入りました。

ちなみに「何人にも侵されざる聖なる領域」から発生した萌え用語と解説されています。


個人的には、第二位の「健康的な太もも」と同じような気もしますが、フェティシズムの奥深さと言うか、ただただ感心するばかりです。


絶対領域の黄金比

しかも絶対領域には黄金比が存在するらしく、すでに絵画などの芸術作品的な要素を持つに至っている。

絶対領域の黄金比は「ミニスカート(ボトムス)丈:絶対領域:ニーソックスの膝上部分」の比率が「4:1:2.5」になることが理想とされているそうです。

【せの最新記事】
posted by 管理人 at 12:20 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

